2013年02月28日

くっ…

ダンナの前で加山雄三の歌を歌ったら
ゴメン分かんない。ってゆわれた…orz

ここに来て始めて年の差を感じました。
あう。
posted by Q at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

あぁ

今日で33週目。
あと一月もすれば、いつ生まれてもおかしくない時期なんだなぁ。
中の人との同居生活もいよいよ終わりを迎えるワケだ。
何か、感慨深いねぇw

でも、さっさと生んで存分に延びがしたいとも思うよ!
身体伸ばしたーい!
飛んだり跳ねたり走ったりしたーい!!
自分の身体に遠慮しながらの生活は、あんがいめんどいです。
まぁ、腱鞘炎は出産までに治りそうにないから、
どのみち遠慮生活は続くんだけどさww

ちなみに中の人は今日も元気に
ポコポコぐにゅぐにゅドカドカ乱舞中です。
お元気そうで何より。
くしゃみや咳でヘソから裂けそうなほど
腹ン中がパンパンだぜ状態だけどな!ww
タグ:妊娠
posted by Q at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

昨日の冬模様。

寝室の室内温度がマイナス二度だったり
IMAG0116-2-1.jpg

窓の結露が冷えて内側に氷張ってたり
IMAG0115.jpg

雪景色がキラキラだったり
IMAG0113.jpg

つららが斜めに生えてたり
なんかもう…凄い!

凄すぎてテンション上がって
早朝から朝マック行って
パパママ教室行って
おされなお店でハンバーグ食べたり
調子にのって氷道歩いたり
寒さの中チャイルドシート取り付け練習やら
ベビーラック箱だしやらやってたら
冷えてお腹下りましたorz

つか、疲れと冷えによる体力低下中の
和式便所による更なる体温低下は
ちょっと命の危険を感じたよww
立ち上がれなくなるし!
いやぁ、寒いって危ないんだなぁ。

でも、梅ちりめんフリカケと
米と水だけで煮込んだおかゆが
思いの外おいしかったので
結果的には良としようw
posted by Q at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

やあ。

うっかり二週間ぶりだよw
腱鞘炎が痛くてキーボード打ちたくないよ。

ぽんぽんさんのエコーも動画変換してないよ。
実は先週、30週で逆子状態だったので、
逆子体操やったりカイロで暖めたりして
先日水曜の逆子検診で頭下に戻ってましたり。
良い子良い子w

あしたは糖尿検査だそうで
今晩九時から水以外飲食禁止。
チョコレートやまほどあるけど飲食禁止。

つか昨日はチョコの味見し過ぎで酷い胸焼けに。
でも今日も懲りずに食ってましたが。
つか今年はうんこチョコも
写真撮りわすれたままダンナに食わしちゃったww
ダンナ、今日めっさチョコ食って会社行ったけど
胸焼けしないのかなぁ。
ちと心配。

今日の晩ごはんはシチュー。
安い鶏胸肉の下ごしらえを、今までは塩胡椒ショウガで
片栗粉振って焼いてから投入。だったのが
今回はコショウとうまソースにしてみた。
きちんと柔らかい!
うまソースうまソース万能説更新中!

うまソース、普通のソースより高いんだけど、
ソースのとんがりが減ってコクと深みが増えてるので
揚げ物に付けたらそりゃ旨いし
肉類浸けるとめっさ柔らかくなります。

生姜焼き用の豚肉を
下ろしたショウガとうまソース付けて焼いただけで
歯の無い爺ちゃんにも噛み切れるメインになるし、
安い鶏胸肉でチキンチャップ作っても
肉は柔らかいしソースは深くて旨い。
鶏胸肉は煮込んだらどんどん硬くなるけど、
今日のシチューの鶏胸肉も、
一時間半煮込んでも余裕で柔らかいのです。
買って半月もしないでソース一本消費しちゃったよww
早く世に浸透して安売りしてくれ!
posted by Q at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

あう。

連日腹が下っているのは、先日の苦いカボチャのせいなのか。
はたまたいよかんの食べ過ぎなのか。
胸焼け時に食べる茎わかめか?

って書いてて気づいた。
腹下ってる時にこんな食物繊維の多いものばっか食べちゃダメ!ww

まぁ、おかげで体重増えてないから良いけど!
…中の人は母体に付いた栄養消費にご協力下さいww
posted by Q at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

