2013年03月28日

うっかり臨月です。

つか臨月2週目を肥えました。
…おまえもこの誤変換か!!!!www

現在10ヶ月2週目、37週を肥え…越え!
次の火曜日4月2日で38週目。
もういつ産まれても良い頃合いに熟しました!

つか37週で3200gオーバーとか熟し過ぎじゃね!?
先週が2700g越えだったから、1週間で500g増えてます。
この流れだと、38週で3700g、39週で4200g、
予定日の40週で4700gになってしまうよ!?
…無茶じゃね?www
まぁ、ある程度になったら増加も緩やかになるとか言うけど、
自分が3700gで産まれたからなぁ。
そんくらいまでは育つかな?

母体は、腱鞘炎が軽減してきたのか扱い方に慣れたのか、
だいぶマシになってきた。バネ指は相変わらず。
胸焼けも相変わらずだが、ちょっとマシな気がする…か?
それよか股関節痛だか恥骨痛だかがハンパ無い。
出産に向けて骨盤開く都合上、痛むのも頷けるんだが、
それにしたって寝起きとか長時間同じ体制で座ってたりとかすると
固まっちゃって片足に体重乗せただけでぐぎぎ…ってなって
立ち上がるどころか四つん這いすら痛い。
寝返りも打てないほど痛い。
慌てて動かなきゃいけない時は、泣き笑いしながら這いずって移動。
ホラ、ぎっくり腰とかであまりの痛さに笑い出すあの感覚?
そんなノリで痛いのです。ふはは…ってなるのです。

まぁそれもあとちょっとの辛抱だ!
産まれてしばらくしたら全部治る!
そう信じてる!!
つかきっと忙しくて痛いどころじゃなくなる!
デレデレすぎて痛みも忘れる!!ww

そういやエコー動画がもうデカすぎて断面しか見えないので
面白くないからうpしてないんだけど、
今回の映像でぷくぷくほっぺが垣間見れて、
あーこりゃ突つくわーww
って笑ってましたw
産まれる前から断言する。
ぜってぇ可愛ぇww
タグ:妊娠
posted by Q at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

引き続き

朝から夜勤帰りのダンナにホワイトデーのプレゼントもらって
泣きながらササミカツを焦がし、
夜に別のメッセージを読んで更に号泣中。

や、こうなるの分かってたから
泣いても支障のない時間まで取っておいたんだけどさww

ちなみに物理的なプレゼントは先週末に買ってもらいました!
今猛烈に気に入ってるシャトレーゼのマカロンアイス!!
特にお気に入りなのはグラス・マカロン エスプレッソラテ



甘ほろ苦くて高級感のある、カロリー的にも優しいオヤツですw
甘党のダンナは苦くてダメっぽかったがww

あぁこれ冷凍庫に常備したい!!
posted by Q at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

おおかみこどもの雨と雪。

観て号泣ww

絶対泣くから映画館に観に行かない!と心に決めていた
『おおかみこどもの雨と雪』のBDを、ダンナと共に視聴。
初手から泣きが入る謎ww

愛しい人と一緒になれる事も、強く思い、思われる事も、
まっすぐ受け止めるには大きすぎて、未だに感情が制御できない。
日頃は目をそらして
ちょっとぼやけた幸せのなかでぬくぬくしてるけど、
直視すると揺れ過ぎてダメだな。
適度に、逃げておかないとww

でもって、これから子供が産まれて、
ダンナと一緒に育てて行く事を考えると
また号泣するんだけどさww
そんで、まだ産まれてもいない我が子が
一人旅立つ所まで考えて、さらに大号泣するんだけどさ!ww

この映画観てて、犬をしつけて育てて行くのはやってきたし、
そのへんは出来ると思うんだけど、
人の子となると…どうなんだろうなぁ。
なんて考えた。
まぁ、日々頑張ってれば勝手に時間は流れて
勝手に育って行くのだろうけど。

そんで何が偉いって、お母さんが一切病気しないのが!
そうとう無茶してるけど、でも決して倒れない。
雪山パジャマで走り回っても風邪引かないし!ww
でもそれが一番大事な事。
動ける程度に健康であれば、あとはどれほど至らなくても何とかなる!
護るべき対象があれば、人は案外壊れないものです。
あとは、見守ってくれる人が居れば、ベストだよねw

ちなみにこの映画、子供がそれなりに大きくなった頃に一緒に観て、
見終わったらそっとパパの免許証を飾って、
オイオイまだ生きてるよ!ってパパがツッコむ所までが
ダンナのご希望らしいので、覚えていたら叶えてあげようww

ダンナのボケにもれなくツッコミを入れてあげるなんて、
我ながら良い妻だぜww
そう、映画の舞台となった富山の地で、一人思うのであった。

いや今週ダンナ夜勤で、変な時間に目が覚めちゃったので
久しぶりに長いブログを書いてみただけw
posted by Q at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あああ

7時メタドラだけど
ゴハンの時間だから無理だなーって諦めてて、
でも食後の片付け終わって
15分くらい出来そうだからって
あわててパズドラ立ち上げたら
スタミナ足りなくてちょっと悔しんでる
満腹な夜。

明日の朝、夜勤から帰ったらダンナのゴハン、何にしよう?
posted by Q at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

うっかり

夫婦でパズドラにハマっておりますww



いやぁだって昔ぷよぷよに大ハマりした人種だからなぁ。
そりゃゲームとしても面白いし、
集めたり育てたりも好きなものでw

とりあえず現在、ティアマットさん中心にデカワルりん付けた闇パーティと、
シャイターンさんリーダーに、タイタンさん炎の魔剣士デカホノりん付けた炎パーティ、
それらを混ぜこぜにしてダンナのヨミたん付けた闇炎パーティあたりをメインに
巨人の塔までクリアできるようになりました!

あとは隙あらば土日ダンジョンで金稼いで、
ゲリラで各種ドラ稼いで、
色々どんどん育てる術を理解し始めた所。
うん、俄然面白くなって来たww

でもシャイたんは育てる気あんま無いんだけど、
ティアマットさんは闇炎まで究極進化させたいなぁ。
あと白コドラ拾ったんで、この子も最後まで育てたいw
もちろんタイタンさんもギガンテスにしたいし、
育てたい子はわらわらわら。

でも一月後には怒濤の育児が待ってるんだけどな!ww

うん。
それまでの間、ちょいちょい楽しもうw
posted by Q at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

