2013年04月30日

念願の母子同室!

そして本格育児スタート!

29日9時の授乳にダンナと向かうと、
ついに赤子の点滴が取れ、お部屋にお迎えできることに!

しかし大喜びで連れ帰るも、
ぐずる赤子のあやし方も知らない新米夫婦。
分からないことだらけで、のけぞって泣き叫ぶ我が子に右往左往。

つか何でキミおっぱい嫌いになってんの?
ミルクも良いけど母乳も飲んでくれー

そんでもダンナのおかげでなんとかこなせた。
おむつ交換もミルクやりもあやすのもやってくれる万能パパですw
この人と家庭を持ちたいと思った自分の確かさを誉めてやりたいね!ww

まぁ、ダンナが帰った夜はえらい大変だけどな!
現在進行形でな!ww
とりあえず深夜0時の授乳が一段落したのが現在3時。
泣いてのけぞってウンコ4回もして
おっぱい拒否して縦抱っこでなんとか授乳。
うまく左右二回づつ飲ませられたと思ったのに
その後寝てくれず、でもおっぱいは拒
否。
ひたすらにあやしつつ、搾乳したものをあたえ、
足りないってミルクも40足して、
でもまだ寝ず。
3時に更にミルク追加して、ようやく今寝てくれました。
せわしいわー

そんでコレ書きながら寝落ちの嵐のなか、
赤子がぐずりだしたのでこれにて!
アワアワ!
posted by Q at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

やっほーいw

赤子が保育器から出られました!
やっとこの手で抱ける日が来たよぉぉぉ!
そしてダンナと一緒に初抱っこから怒濤の初授乳。
まだまだヘタクソで
赤子にもうしわけないレベルにたどたどしいけど、
できれば母乳で育てたいので、ここは我慢してくれ!

母体は明日退院検診。
どうも赤子の入院は延びそうなので、
検診で何もなければ母のみ先に退院して、
赤子の付き添い入院と言う形になりそうな感じ。

まだまだ難関は多いが、
とりあえず次の目標は赤子の点滴が取れること!
あとは母体を徐々に回復させつつ
母子同室に移行したい!
ベビさんを常に我が手に!
そんでお部屋でまったりと親子三人で
いちゃいちゃするのが目下の夢ですww
んー、明日かなー
あさってかなー♪
posted by Q at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

病院の窓より

IMAG0131.jpg病院から見えるワインレッドの夕陽。
赤子の6時のミルクやりの帰りに見かけたのでw

赤子はまだ保育器から出れないので、
未だに抱っこできてません。
明日は出てこれるかなー?
パパにもむにむにさせてあげたいんだけどなー
posted by Q at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

産後の経過。

危ないからってナースセンターの目に前に配置された産後初日の夜ですが、
予想外に元気なようで、本人はケロっとしております。

今日は朝から歩いてもいい許可が降りたので尿管抜いてもらって、
血液検査で貧血も錠剤でおkになったので点滴も抜いてもらって、
ようやくフリーダムな状態にゴキゲンで
ヨタヨタ個室に移動。
やっぱ自由なマイルームは良いね!ww

しかしズタズタ裂傷よりバキバキ骨盤より
出産で見事に悪化した痔が一番痛いってどーゆー事?ww
いや、症状はホントに酷い状態なんだけれども。

あと、産まれたはずなのに思ったほど腹がへこまないんだが、
20kg近く増量した罰ですか罰ですよね分かります。
だって今日やっと入れたシャワーの後に体重計ったら
5キロしか減ってませんでしたもの。
…4キロ越えの赤子生んで5キロしか減ってないって
計算合ってない気がするんだが…

出産て、色々フシギ。
posted by Q at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

出産してみた!

生まれてビックリ4,110gの巨大児でしたww

吸引になったとは言え、
著しく帝王切開になりそうな流れの中、
高齢初産でよく産んだと思うよ。

とりあえず出血量が通常の三倍以上だったので、
現在安静中。
ダンナに晩飯食わせて貰っちゃったw
デヘへw

でもそろそろズタズタになってめっさ縫われた出口が痛んできたので、
現実逃避と血を増やすためにも寝なくては!

中の人だった人も、感染症の疑いがあるからって箱入りだし、
安静指令が出てるから見に行くこともできないし。

あぁ、枕隣に連れられてきた生まれたての我が子に
声をかけたらピタッと泣き止んで、
不思議そうな顔してこっち見て、
手を伸ばして顔を触るのは反則だww
本気でカワイイ本気でカワイイ!!!
早くお世話させろーww
posted by Q at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

