2015年02月14日

ピヨの恩返し

ピヨ聴いて号泣したー!って話したら、
旦那も聴いてみたらしい。
でも泣かなかったと。ほっこりしたと。

うん。
ほっこりは分かる。
でも自分はものっそい泣けたんだ。
この感覚のはなんなのか、不思議に思い、分析してみた。

おばあちゃんの話が本当にしろ冗談にしろ
旦那さんへの思いはかわりなく、
このおばあちゃんの人生の楽しみかたも見え隠れするなか、
この素敵に可愛いおばあちゃんを愛しく思うおじいちゃんも見えて、
共に過ごした50年すらも見えてくる。

それを思うと、泣けるんだよなぁ。
何故か。
愛しくて、愛情があふれると、涙もあふれる。
笑顔もあふれるけど、涙もあふれるんだよ。
その理由は、自分でもまだよくわからない。
感情が強く揺さぶられると、そうなるのです。

あ、赤子が起きた!
のでここまでだ!
アワアワ
posted by Q at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

みんなのうた

「 ピヨの恩返し 」聴いて号泣。

したので今日のは録画してやる…!

子供番組侮れねぇ!
posted by Q at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましたね!

1420074075522.jpgとりあえず伊達巻と錦玉子作ったので書いとく!
今年の赤子のお年玉はオモチャの工具セットでしたw
洗い物溜まってるのでこれをもって新年の挨拶と以下略ww

ともあれ今年もよろしくね!
posted by Q at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

本日卒業!

今晩、赤子の卒乳を決行いたしました!

ずいぶん前から何度も予告と確認を繰り返して、
本人も頑張る意思を見せていたものの、
いざオシマイってなると
覚えたての「もっと!」を連呼して泣きじゃくる姿に
盛大にもらい泣きしつつ、
ひたすら抱っこ抱っこで乗り越え…られるのか!?

とりあえずおっぱいにねんねシール貼って、
終わりね、おしまいね、ナイナイねって
おっぱい終了の意味は分かってくれつつ
泣き寝入りしたは良いんだが、
途中で起きて眠れなくてグズりはすれど、
飲ませろグズりはほとんどしないと言うか
まんま欲しがるとママが泣くって分かっちゃって
言えなくなってるんじゃないかと思うと
更に涙と鼻水があふれる午前4時。

無事卒乳できるのか!? ママが!!ww

いやぁ、育児に正解は無いって言うけど、
これほど自分のやったことを不安に思うのは初めてだよ。

なんとか頑張って乗り越えてくれよー!
posted by Q at 04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

今夜は

1418058831779.jpg赤子が10時に寝てくれて
旦那も夜勤で居ないので、
深夜に独りブロッコリー祭り開催中ww
今夜は赤子が寝てから
鳥ハムの下ごしらえして
ほうれん草切って茹でて冷凍して
ブロッコリー切って茹でて
冷ますとこまで出来たので
ご満悦ですw

間に三度ほど赤子に呼ばれて
そのつど3〜40分のタイムロス食らった割に
これだけ出来れば上出来だと思うよ!
思いたいよ!ww


最近の赤子。
おっぱい飲み終えた時、
「もういいの?」
って聞くと
「もーいーのぉ」
って答えるのが堪らんく可愛いw

あと今日出先で一緒に遊んだ子に
自分の知ってることを色々教えてあげる
世話焼きっぷりも可愛かったです!

日々の成長が愛おしいねぇw


posted by Q at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

