2014年12月01日

最近の赤子

先日風呂場でフロのフタを指差しつつ何か言っているとおもったら、
「こっち、あんむぅ←食べる の意」
「こっち、ぽーい←捨てる の意」
と、食うとこと捨てるとこを選別してましたww

リンゴのたんね(種)を口に入れたがるので、ここは捨てるとこ!と教え続けた結果、
モノには食べるとこと捨てるとこがある。と認識した模様。

…でもフロのフタは食べられないと思うよww
posted by Q at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

おあえいー

我が子が「おあえいー(おかえりー)」を覚えて
夫婦で狂喜乱舞記念カキコww

赤子は赤子で獅子舞と 御陣乗太鼓に大ハマりで
日々狂喜乱舞です。
テンション上がりすぎて
握ってたパンを投げて怒られてます。
テンション上がりすぎてうっかりギター破壊しちゃう
ギタリストの気持ちなのだろうなぁww

でも夜は寝て!
キミが寝ないとママ何も出来ないのよ。
赤子と共倒れして深夜に起き出し
家事の続きをする日々です。
案外ヘヴィだぜぇ!

まぁ、今朝の洗濯物はママが寝過ごしてる隙に
ダンナが干してくれてたし、
今晩のゴミ出しもママが共倒れ寝落ちしてる間に
やってくれちゃってたけどな!ww
うちのダンナは最高だぜ!

そんなノロケオチ。
久々の更新だけど、相変わらずですスイマセンww
posted by Q at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

本日の赤子

昨晩、熱が落ち着き、
今朝がた、顔に発疹。
突発性発疹は身体から発疹が出るはずなんだが…
とか不振がってましたが、夜には無事、
背中もお腹もおしりにも発疹出まして、
別に痒がるでもないので、
病状に関してはこれで一段落。かな。
めっさグズグズしたりするけどな!ww

あぁこの安らかな寝顔に
ここ数日の疲労も睡眠不足もブッ飛ぶぜ!
寝息も荒くないし、
ちょっとしたことで目覚めないし、
ホント、しっかりゆっくり寝て
闘病の疲れを癒してほしいね。

余談だが、昨晩深夜一時の寝ぼけ会話。
母「赤子が転げないようぬいぐるみでガードしとこ」
父「…アッフォガードってなんだっけ?」
母「アイスにコーヒーかけたヤツ」
子「…あいちゅ」
…えっと、パパはほとんど寝てて、
赤子は熟睡してる時の会話ですが何か?ww
posted by Q at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

赤子の様子

昨日の午後、熱が下がったと喜んでいたら、
夜10時になって39.6の再発熱。
11時に座薬を入れるも、ほぼ朝まで
一時間グズって一時間寝る。の繰り返し。
つまりは昨日と同じ。
朝方37度台に落ち着いたので、
ひとっ吐きして赤子絶賛二度寝中。
ママの着替えはそろそろ底をつきそうだっwww

さて、一通り片付けたし、便乗二度寝しなければ。
posted by Q at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ちょ!

赤子が朝から変にグズり、
熱を測ると38.6度もあるので
救急センターに行ってきました。

待ち時間にダンナが取り出したiPhoneには、
読みかけのエロ漫画が写っておりましたオイオイwww

赤子は突発性発疹じゃなかろうか。と。
熱のわりには元気で、
車中にボーロさんを食い散らかし、
冷えピタ拒否しておりました。

ってことは、あと3〜4日は熱でぐずり、
その後は発疹でグズるワケね。

体力温存しとこ。
posted by Q at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

