2010年07月01日

書き忘れてた!

ニコニコにうpしてたモンハン3実況プレイ動画、
容量の都合により全部削除させていただきました!
コメントくださってた方、どうもスイマセン!!

いやー歌ってみた動画をあと何個かうpしたら
容量なくなっちゃうとこまで来てて、
正直実況プレイ動画をご視聴くださる方は
もういないだろうと思い、だいぶ前に削除し、
実況プレイリストへのアドレスも各所から消し、
きれいに片付け終わって容量も半分くらい空いて、
よしよしwって満足して報告忘れておりましたwww

モンハン3に関しては、もうプレイ動画を
更新することもありませんし、
現在モンハンFに夢中なので、
いまさら3をやる事もないかと思われます。
ソフトもコントローラーも
キレイに箱にしまっちゃいましたww

あー村のクエの残りはちょっと気になるな。
でも、せっかくMHFの世界に浸っている最中に、
やっと手に馴染ませた操作方法を崩すのはイヤだ!
ので、もうやんない!www

プレイ動画そのものは、
正直その面白さが未だによく分からないんだが
面白いか否かは別として、
現在の環境で作れるのかってのを試してはみたい。
つか、試してるww

前にもどっかに書いた気がするけど、
ヘッドホンしながらプレイできる音量で録音すると
小さすぎて話にならない。ってトコで詰まってます。
俺のヘッドホン、ボリューム調節付いてないから。

そんで、できれば
スカイプで会話しながら戦ってるのを動画にしたい。
可能であれば、あとで合成させるんじゃなくて
ゲームの音と会話を同時に録音してしまいたい。

…うーん。
iMacのブートキャンプでネトゲ実況って、無茶なんかなぁ?
正直Winのオーディオシステムがよく分かって無い上に
ボードもドライバもMacだからなおさら分からん!
MacでモンハンFができれば一番良いんだけどなw
posted by Q at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ12と13

火薬岩2個の納品、今度こそは無事成功!


ラギアクルス捕獲…捕獲!?



納品モノは実況っつーか普通に無駄話になるなーwww
そして録音環境云々以前に自分のゲーム中の喋り方を直さなければと本格的に思い始めた。とりあえず口の中だけで喋っちゃダメだ!!
がんばって聞いてくれる方に話しかける心づもりで…
とコレの最初も思ってましたwww
…やっぱ慣れ…だろうなぁww
posted by Q at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ11

ウロトコル7頭討伐!



今回から録音配置が若干変わりました!
今まで右手上部だったのが、今回TV目前の下方に!

ベッドに寝転がった時にテレビ画面を見ても首が疲れない
ものぐさ配置にテレビが置いてあるので、
ベッドに座ってゲームやると低いんだ。

でもiMacは前に披露した白いキャスター付きラックの上。
俺の首が下方を向いているのでマイクが音を拾い辛い。
なので、床に100均で買ったカゴを逆さに置いて、
その上にMacちゃん、その背後にテレビって配置に変更。
これでちょっとは音がマシになったハズ!!

と思ったけど、何かカウンカウンしてんだよなー。
なんとか誤摩化してみたけど、やっぱ吸音布団は大事だなぁ。
そのうち軽くて薄っぺらいテレビ買ったら、
全部クローゼットに持って入れるんだけどなー。

…あ、新しいMacって外部ディスプレイとして使えるってホント?
もしかしてブランク無しにゲーム画面も写せたり…する?
posted by Q at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ10

今回のは酷いぞwww
短気な人は見ない方が吉だ!



次回から音響がちょっと変わる予定です!
ちっとはマシになる事を祈りつつ、今回は勘弁!
つか、実況動画的にも勘弁! むしろゴメン!!www
posted by Q at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ09

お蛇たん討伐成功しました!



あとやっぱ声聞こえにくい気がするんで
次はマイク…っつーかiMacちゃんの位置を考えよう。
比べてみるとブース内録音はマシな音だったんだなぁww

そんで例によって例の如く
ちっさくても良いからここで見てく方用のちっさい動画を。
posted by Q at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

