2014年06月16日

切ないタイトルを思いついた

『尻の下のルマンド』

posted by Q at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の事故

ソーメン炎上
posted by Q at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

今日の赤子

最近の赤子マイブームは、
ティッシュを奪って鼻をちーんして
そのティッシュをゴミ箱に入れる事です。

上手く入れられるとものっそいドヤ顔で
自分の頭を撫でたりします。

可愛くてきゅんきゅんしちゃうぜ!ww
posted by Q at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

今日の赤子

注射三本も打ってきた!
そらもう大号泣つかむしろ注射前の
ぽんぽん聞かせてねー
で怯え始め、
次お背中ねー
で既に号泣。
むしろ大暴れ。
寝かせて喉とお腹のチェックはもんどりうって拒否。
得意のツイストローリングで診察台から落ちる勢いで拒否。
ぽんぽんチェックは諦められましたww
でも、頑張ってきたよ!
月末のおたふくと水疱瘡の注射も頑張ってね!

さて、一歳になって間もないべいべさん。
まんま と ないない を上手に使ってナチュラルに会話してたりします。

まんまと言えば今日ママにへばりつきながら上向いて
口をぱかーっと開けてたのがツバメの子みたいで可愛かったーw
最近は結構スプーンの成功率が上がってきたかな。
フォークに上手くオカズを刺して、
ちょっと振って落ちないのを確かめた後の
にぱーってのも可愛い。

よく泣き、よく怒り、よく甘える愛らしさにメロメロです。
まぁせっかく作ったごはん全ぶちまけを
一回の食事で三回ほどされると、
さすがにキレたりもするけれどww
うん、なんだかすごく精神修行をさせていただいているように思うこともございます。

おおらかに、日々ご機嫌でダンナと戯れる幸せな未来を夢見ているので、
その実現に向けて、着実に歩ませてもらっている気分です。
親ってのは、子供に育ててもらって、一人前の親になるって意味が身に染みたわーw
この年になってまだ成長を実感できるってのは嬉しいね!
赤子共々、毎日楽しみながら、どんどん大きくなってゆ くぜ!
…や、体重的には全部譲るけどな! 赤子に!
posted by Q at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ご無沙汰いたしております。

明日は赤子1歳の誕生日。
去年の今頃は、まだヒーフー言ってたんだよなぁ。
ってブログ見に行ったら最終更新が2月でした。
アラまぁ。

去年の今頃は、子宮口何センチまでいってたかなぁ?
昼御飯食べられなかった記憶があるから、
もう9センチまでいってたかな?
たしか9センチから全開までの1センチがめっさ長かったんだww

そんで翌朝になっても変化なしで、
軽く破水させてるから感染症の危険もある上に
このまま開かないと帝王切開になるかもって
生まれて初めて救急車で総合病院に運ばれて、
促進剤の種類変えて3時までに生まれなかったら帝王切開。
ってとこで全開になってくれたので、
吸引分娩で4110gのベイベー誕生。
って流れだった。はず。

なんか、ドラマだねw
そして去年の今頃は、まさかこの程度の記事を打つのに
四時間もかかるとは予想だにしなかったのでした。
育児舐めてたわー
posted by Q at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

