2012年05月17日

アルミiMacの内蔵マイクで『Yb Allul』を歌ってみた!

ずーっと頑張って歌ってて、まだまだ納得いってないけど これ以上はもう修正できそうにないのでうpしちゃった!ww SOUND HOLICさんの 『地-KUNI-』収録曲『Yb Allul』(原曲:廃獄ララバイ / 東方地霊殿) を歌ってみたヤツでございます。 現キーなので..
posted by Q at 21:27

2012年02月26日

あばば…

またブログ忘れとった。 現在夕焼け小焼け起床早朝就寝。 なのにモンハン入魂祭中につき今朝は頑張って朝戦ってみた。 やっぱまだ時間的に苦しいww もうちょっとしたら朝余裕で起きてられるようになるんだけど 昨日若干痛みが出始めたので 本日中一休みで明日から本格的に痛み出すんじゃないかと。 ってことは猶予は本日いっぱい。 せめて3千魂はいきたい!のだが!! 話し変わるけど、うpした動画の下にツイッタマークがあってさ、 そこに数字が書いてあってクリックでき..
posted by Q at 18:35

2012年02月22日

アルミiMacの内蔵マイクで『化物語メドレー』を歌ってみた

決心が鈍る前にうpしてきた!プルプル!! 化物語の各種OPとEDを6分半くらいにまとめて歌ってみた!よ! 正直これはオケ動画作って 自分ひとりで歌って満足してるだけの予定なアレだったんだが 勢いって怖いね! だって偽者語面白いんだもの!! 忍ぅぅぅ!俺だぁぁぁ!!結こ(r..
posted by Q at 20:08

2012年02月22日

アルミiMacの内蔵マイクで『夢地図』をオク下+6で歌ってみた!

うp後ブログに記事立てようと思ったらメンテとか!www って事でだいぶん前から歌ってて、半オクターブのオケいじりから うpは流石に…って思いつつも色々いじったり形整えたりしてずーっと聞いてたら 歌が酷いのもオケがアレなのもなんか慣れて来ちゃったので このままいってしまえ..
posted by Q at 17:05

2012年02月14日

今気がついた!

19日にWOWOWでベルヴィル・ランデブーやる!!! Belleville.bmp これ、すっごい好きなんだーw そのへんにあるものをテキトーに奏でて、 でもそれがサイコーに楽しい! スゥイングって言うの? ジプシー音楽? なんて言うんだか良く知らないんだけど、 少し乾いたような感じで、 ねじくれてんのに芯はまっすぐな ニヤッと笑う大人のイメージ。 焚き火と安物の酒が似合う音楽。 太陽よりも星空の下で、 裏のある、素直じゃない、 でも自由でわくわくをくすぐられる音..
posted by Q at 11:01

2011年12月11日

月食すげぇぇぇ!!

鼻がほっぺとともにもげそうだけど 気がついたら完全に重なる直前から ちょびっと出てきたステキリングまで …どんくらい? 1時間ちかくおんもで立ちぼうけしておりましたwww さみーwww でもさ! これってアレだぜ!? 地球の影が映ってるんだぜ!? ともすれば夜と昼の境目にいる人が いっせいに手を振ったらその影が映ってるのかも知れないんだぜ!? 肉眼で見るのは不可能だけれども!!www でも何か…ロマンだろー!?www あとな! あとな! 月..
posted by Q at 00:37

2011年12月03日

月子様の『花冠』の一部をアカペラで歌ってみた

だいーぶ昔に「似合いそう」って教わってた 天野月子様の『花冠』の一部をアカペラで なんかもうムリムリに歌ってみましたよ! 高音だよ! http://qimac.up.seesaa.net/image/111203kakan.mp3 花冠 これで分かってもらえたかにゃ? キーが合わないんだよww たぶん低いところのぐっとした圧力と 高いところの切り返しとかを期待して 似合うかも!ってイメージしてくれてたんだろうと思うんだけど まずこの高さじゃ喉切り返す場所..
posted by Q at 21:24

2011年11月13日

アルミiMacの内蔵マイクで『ガツガツ!!』を歌ってみたぜ!!!

はい! ハマったら歌う! 基本ですね!ww トリコはアレだ、なんか大雑把で適当なのに センターにあるポリシーはしっかりしてて、 生活力あって何でも楽しんで 芯は熱いのに一歩引いたクールな所もあって ワイルドなのにインテリで 何と言うか少年誌で稀に見る理想のオトナ像..
posted by Q at 19:17

2011年11月13日

「空色デイズ」元キーで歌ってみた!

すんませんモンハン仲間に 低いほうばっかじゃなく高いほうでも歌って! 的な事を言われ、そういや最近高いほう全然うpってないなぁ… と思い、せっかくなので最近よく歌ってる 「空色デイズ」のドラムンベース・カバー の、以前+3キーオク下ヴァージョンを歌ってみた ..
posted by Q at 02:06

2011年10月20日

アルミiMacの内蔵マイクで『空色デイズ』をオク下+3で歌ってみた!

わーいw 歌っちゃったーww こえ部でやたらとピンクい広告を見かけてさ、 最初スルーしてたんだけど、何か歌うっぽい企画で 『空色デイズ』ってタイトルもどっかで見たことあるし なんだったかなー? って見に行ってみたら、 これアレじゃん! 遠ちゃんカバーしてたヤツで ..
posted by Q at 21:19

2011年10月08日

アルミiMacの内蔵マイクで『_theBlue』をオク下+3で歌ってみた!

ハーイ! 下の記事にもある 【PV】ダブルクロスリプレイ『 Eternal Blaze ―越えよ限界、燃えよ魂― 』 【宣伝】 のロングヴァージョンPVで挿入歌に使われていた 『_theBlue』をオク下+3で歌ってみたのでご報告! PVに使われてるのは某歌..
posted by Q at 20:43

2011年09月15日

おっと

またブログを忘れて…って思ったけど そーでもなかった?ww 昨日の忍たまが13期のに戻ってたんだけど 「風鬼を帰せの段」ってヤツで 風鬼が出ずっぱりで面白かった! なぜか風鬼好きだww 声かな? あのもがもがした感じが好きなのか?ww 今日は喜三太が出るみたいだし、それも楽しみ! 最近は録画のばっかりで生で見れてないんだけど。 そうそう、おなじえねっちけーつながりで。 歌ってみた仲間のトビキチ君が ふっくぶっくろ〜♪って歌ってて、 ちょっと自..
posted by Q at 15:59

2011年05月28日

PS3が何かくれるって!

例の個人情報漏洩のお詫びに何かくれるって記事を見つけた! http://news.nicovideo.jp/watch/nw67980 貰えるソフトはPS3だと 「The Last Guy」 「おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!」 「無限回廊 -序曲-」 「WipEout HD」 「ハスラーキング」 から2タイトル、 PSP向けは 「勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best」 「みんなのスッキリ」 「パタポ..
posted by Q at 07:27

2011年05月26日

お礼言いたかったんだ!

先日うpしたタイバニOP歌ってみた動画なんだけど、 足長おじさん来てくだすったっぽくてさ! 動画に付けてもらったコメを見るのに再生数増やしたくないからって こーゆー↓とこでコメ見てたりするんだけど、 http://nico.xii.jp/comment/index.php?url=sm14533937 コメントのとこに【運営側が削除】ってのがあって、 これってもしかして、とても近い時間に付いてる否定的なコメの人が 蓮チャンで書いたアレなコメだったのかなぁ?っ..
posted by Q at 10:49

2011年05月23日

アルミiMacの内蔵マイクでタイバニOP『オリオンをなぞる』を歌ってみた!

やー歌っちゃったーwww 今、何気にマイブームとなりつつあるTIGER & BUNNYの主題歌です! 気がついたら風呂場で歌い出してたんで、じゃあってんで キチンとブース入ってでっかい声で歌ってみて、 最初はノーマルキーで歌って高いトコキーキー言って 歌いにくい..
posted by Q at 04:53

2011年05月21日

アルミiMacの内蔵マイクで忍たまED『夢のタネ』を歌ってみた!

ほい、ずっと歌ったまま放置してたけど なんとなしにうpりました忍たま18期から現在に至るまでのED『夢のタネ』。 ニコニコで検索しても何一つ引っかからない奇跡の曲ですwww これは消される的なアレなんだろうか… それともニコニコで完全に認識されてないだけなんだろうか… と..
posted by Q at 23:30

2011年03月29日

アルミiMacの内蔵マイクで『勇気100%』を歌ってみた!

あーい! 聞きすぎてワケわかんなくなったのでうpしちゃいました!www スイマセン最近組頭に夢中でスイマセンwww や、まぁ歌いたい!と思う発端云々は置いといて、 何かね、こう、応援歌的なものを歌いたかったんだ。ずっと。 でも、震災直後にはどんな歌も歌えなかった。 そこに..
posted by Q at 00:14

2011年02月16日

アルミiMacの内蔵マイクで『マトリョシカ』歌ってみた(基本オク下)

ん? 何か気がついたら出来上がってたぞ?ww と言う訳で、かの有名なハチ様の『マトリョシカ』を歌ってみました! この曲は、最初イラストに釣られて聴いた時、 どこか引っかかるし気になるけどエグくてぜってー食えねぇな… って思ってた曲で、もちろん歌う気なんて更々無く、 ..
posted by Q at 04:09

2011年02月07日

ちーすい丸のうた

そうとう昔からお気に入りのラレコさんってクリエイターさんがいらっしゃるんだが 久しぶりに色々見てたら日テレで『ちーすい丸』ってアニメーション出してて それの歌があまりに可愛かったのでちょっと見てみ? つか自分が再び見る時用のアドレスwww↓ http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10004853 歌ってるのは奥さんなんだけど、このボサノバな曲調に フランス語みたいな擦れたヌケ音がものすごく可愛くて可..
posted by Q at 12:53

2011年01月24日

なんだとっ!?

パンストのサントラが発売されてるらしいので バラ売りしてないかなーって調べてたら 案の定出てた↓ http://itunes.apple.com/jp/album/panty-stocking-garterbelt/id408281673 でも好きな曲のタイトル調べつつ全曲チェックしてたら 一番聴きたかったガーターの曲が見つからない!? この曲!↓ えーどっかの後半に入ってるの? とか思ってたけど、どうやら本気で入ってない様子。 コレが一番ずーっ..
posted by Q at 18:22

2011年01月23日

アルミiMacの内蔵マイクで『キャプテン・ムラサのケツアンカー』歌った!

ほい、久しぶりの歌ってみたうpがコレか!!www イオシス(IOSYS)/東方アゲハ収録『キャプテン・ムラサのケツアンカー』 (原曲「キャプテン・ムラサ」「幽霊客船の時空を越えた旅」/東方星蓮船) を歌ってみたのだが…うpしてから思ったんだけどコレ 放送禁止用語..
posted by Q at 02:12

2011年01月06日

『ろっとぉ』とは

よし分かった。説明しよう。 『ろっとぉ』とは、今春発売予定のゲーム 『El Shaddai - エルシャダイ -』の 公式HP(http://elshaddai.jp/) で発表されているアーチPV内で、 アーチが開いた瞬間に発されたルシフェルのセリフを 人間界の文字で表現した際に用いられるものだ。 以下動画の2分あたりを見てもらえれば分かりやすいだろう。 …何故突然そんな事を言い出したか、だって? それは『ろっとぉ!』なんてタイトルで書..
posted by Q at 00:07

2010年12月13日

ちょ…www

前にMMDのそっくりルシフェルさんの動画あったけど、 それのピン…ピンじゃないけどピンの(?)動画が… うp…されてたんだけど…… や、サムネでちょっと解ってた。 解ってたのに吹いたwww きめぇwww 美人だがキモイですwww 頭でかいのか首が途中から太くなってたりして いろいろキモイんだが、いや、とにかくきめぇwww なのに何度も見てしまう不思議www そういや前回紹介したのと 同じモーション使ってるんだろうと思うんだけど、 こっち..
posted by Q at 11:24

2010年12月10日

すげぇぇぇ!!!

シャダイのルシフェルさんの…MMDって言うの? そのモデルが出てたのは見てて、 すっげー似てる!!ってびっくりしてたら さっそく躍らせてる方がいた!! ライティングとか表情とか色味とかカメラワークとか 丁寧に作り込んであって異様に美しいねルシフェルさん!! って喜んでたら何度も見てるうちにだんだん オカマっぽいダンスの先生みたいに見えてきちゃったので ほどほどにしておかなくては!www でもこの、視線を移動させる速さよりゆっくりまばたきさせる..
posted by Q at 05:09

2010年11月24日

アルミiMacの内蔵マイクで『Fallen Angel』歌ってみた!(オク下+3)

ろっとぉ! 勢いでうpってしまったが大丈夫か? あ、めっさ素早いマイリスありがとーww 事の流れ。 現在シャダイ熱に浮かされる中、 ピクシブでやたら見かける パンティ&ストッキングwithガーターベルトとの コラボよりその存在を知り、 あれこれチ..
posted by Q at 00:44

2010年11月21日

今日の収穫

午前4時くらい起床。 ついシャダイ関連の何かを求め彷徨う昨今。 あまりに完成度の高いエルシャロイド動画を見つけたので ブクマ代わりにご紹介ww なんかもう圧巻だよ!ww あとついでにエルシャロイドっつーか 音的にとても気に入ってる動画も貼っとこ。 このリズム感がたまりませんww つかアレか? 指パッチン音が良いのか? 指パッチン音のヌケと余韻が凄い好きだ!
posted by Q at 08:46

2010年11月12日

アルミiMacの内蔵マイクで『Dreaming on he Radio』歌ってみた!

うpっちゃいましたww まだまだ腑に落ちない部分は多いんだけど これ以上の成長はしばらく難しそうなので。 つか、メドレー内で歌ってたヤツと比べて きちんと正しい音拾うようにしてる…ハズww メドレーのはテキトーに記憶に任せて歌ってたからなぁ。 あ..
posted by Q at 22:06

2010年10月28日

アルミiMacの内蔵マイクで『テニプリキャラソンメドレー』歌ってみた!

うpっちゃったww 結局15分オーバーの長丁場動画になっちゃったので 左に曲順にタイトル付けといたから 興味のあるヤツだけ聞いてくれるとありがたいなぁ。 や、ヒマなら全部聞いてくれても良いけどさww さて、せっかくだから動画っつーか曲の解説しとこうかな! ..
posted by Q at 06:23

2010年10月25日

右の後頭部っつーか首後ろあたりの頭痛が酷くて 昨晩えらい早くに就寝。 現在午前3時半起床。 ゲームのやりすぎか…? いや、急に寒くなったからに違いない!www あーもう肩こりの季節かー 気持ち悪くなるし吐くからイヤなんだよなー 思いっきりぬくぬくしてよw あとオマケ。 歌ってみた仲間であり、最近ではすっかりモンハンの 狩り仲間っつーかお師匠様状態のトビ君が 久々に歌ってみたをうpしたのだけれど、 選曲があまりに素晴らしかったので思わずご紹介。 ..
posted by Q at 05:14

2010年10月08日

アルミiMacの内蔵マイクで『Wonderful Days』を歌ってみた!

とりあえず歌う事も頑張ったが オケ動画作りも頑張ったぞ!ww なつかしのキャラソン、テニスの王子様のユニット 『プルタブと缶』の『Wonderful Days』でございます。 これ出た当時、オケ屋で毎回歌ってたので 自分の癖がバッチリついちゃってますが、 ..
posted by Q at 22:45

2010年09月19日

アルミiMacの内蔵マイクで『恋愛サーキュレーション』を歌ってみた

幾度か…幾度か我に帰ってしまってうpをためらったりも致しましたが なんとか!なんとかうpまでこぎ着けました!! メルフォでリク下さった方、ありがとう! おかげ様で途中で投げずに済みました! それが良い事か悪い事かは別として!!www この曲の発端は、ニコニコでよく見..
posted by Q at 20:03

2010年09月18日

号泣動画。

かの有名な『we are the world』をニコニコで見かけたので貼っとく。 これの2番頭のディオンヌ・ワーウィックの 歌い出しはいつ聴いても震える。 あとシンディ・ローパーのパートも。 つか、シンディの声は何故か泣ける。 何か訴えるチカラがハンパ無い。 後半はもうダメだ。 だだ泣きだww あと、動画見ると号泣するのが、 ルイ・アームストロングの『WHAT A WONDERFUL WORLD』 邦題『この素晴らしき世界』 この笑顔..
posted by Q at 23:57

2010年08月24日

ぬぉ…

今日もメルティだぜぇ…;;; 昨晩も遊び散らかして、 今晩も遊び散らかす予定です。 えぇ、モンハンの話ですww 素材も得られず、ゼニーも無く、 しかし欲しい装備は着々と増えていくと言う 顧客としての正しすぎる姿に いつまで基本料金だけで耐えられるか。 そういう我慢大会ww これは自分が苦労するだけでなく 一緒に戦う仲間達にも苦労を強いてしまうという 諸刃の剣なんだが…負けないよ! 罪悪感商法になんか負けるもんか!!www 余談だが..
posted by Q at 17:23

2010年08月15日

今日の歌。

今日は夜歌えそうな感じだったので 色々溜まってたものを吐き出してみましたwww http://qimac.up.seesaa.net/image/100815.mp3 今日の歌100815.mp3 【内容】5:40 お断りします 恋愛サーキュレーション タンデムテイル THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG 世界のウジウツ ヤクプリ 博麗ちゃん境内から落下す 境界へと至る病 イッツホーライ 前半ニコニコで有名だろうボカロソン..
posted by Q at 01:24

2010年07月15日

アルミiMacの内蔵マイクで『1925』を歌ってみた(オク下)

やっと納得いく画質でうpできたー!ww いつもQTProでx264使って書き出ししてたんだけど 579kbの13.5MBで何故か再エンコ食らって困り果ててましたん。 600kbの40MBまでOKなんじゃなかったの? 何か変わったのかな? とりあえず234kbの5.5..
posted by Q at 02:41

2010年06月23日

アルミiMacの内蔵マイクで『え?あぁ、そう。』を歌ってみた(オク下)

鉄は熱いうちにうpっちゃいましたwww いやー気持ちよかったわーww 息継ぎめさめさ苦しいけど!ww 浅い呼吸も演出として良いかな、と思いつつ、 どうなんだろ?聞き苦しいかな? 今回のは、本来ならNGになりそうな呼吸音も全部ひっくるめて 一つの世界にしてみ..
posted by Q at 23:02

2010年06月17日

アルミiMacの内蔵マイクで『ローリンガール』をオク下で叫んでみた

やっとうpできましたー! 本当にコレでうpしちゃっていいのか未だ疑問ですがwww なんか、もうちょっと良くなりそうな気もするんだけど 待ってたらキリが無い!! そろそろ熱くなって来たから 録音時のPCのファンの音もでかくなって来ちゃうしな!ww しかしこの曲、まだ..
posted by Q at 21:49

2010年06月17日

アルミiMacの内蔵マイクで『おちゃめ機能』をオク下+3で歌ってみた!

くあー! 眠くて何やってるかわかんねー!!www とにかくうpっちゃいました『おちゃめ機能』!! これ本当に『おちゃめ機能』がタイトルで良いの!? 『吹 っ 切 れ た』では無いの!? そんでこの歌い方で良いのか俺!!!www 後で頭抱えてうぁーってなってそう..
posted by Q at 01:09

2010年05月31日

アルミiMacの内蔵マイクで『裏表ラバーズ』をオク下で歌ってみた

うpっちゃったwww 今日はイイ感じで歌えたんだけど、 それでも以前歌ってまとめたヤツのが イイ感じでブッ飛べてたんで、そっちで行っちゃいました! あー…なんか色々放出し過ぎた…www この曲は、元を正せば某っぺいさんの『ローリンガール』を どこぞだかで見つけて..
posted by Q at 23:42

2010年05月18日

おま…www

朝っぱから吹いたので紹介しとくwww えー、某トビキチ君の歌う『三人のおじさん』です。 つか、何 故 歌 っ た しwww しかも無駄に良い声でwww この曲、これが始めての出会いだったんで、 気になって『三人のおじさん』タグを辿ってみたら 可愛らしいPVを見つけたんで..
posted by Q at 09:01

2010年05月15日

アルミiMacの内蔵マイクで『Errand』(-6)を歌ってみた!

歌うの楽しすぎて、うっかりブログに書くの忘れる所だったwww えっと、いつか消されるだろうアニメの主題歌シリーズ!ww 聖痕のクェイサーOP『Errand』を-6で歌ってみました! あ、ソッコーでコメ付けてくれた方、ありがとうございます! 嬉しい以上に救われますw ..
posted by Q at 02:53

2010年05月13日

うーん。

歌うタイムが短い…! そんで最近俺が気に入る歌はみんな音がしんどいwww なんか気持ちよく歌う歌ってよりは 必死な感じを伝える歌ばっかりで 歌うと疲れる。 や、俺の体力が落ちてるだけかもしれないけどwww あ、動画のコメでオススメ頂いた『シザーハンズ』を聴いてみた! コレね↓ ジャジーなシザーハンズって面白いね! ついでに口ずさんでみたけど、 これはイケそうな気がしないでもないwww つかシザーハンズ大好きなんで!!! これは耳に馴..
posted by Q at 00:07

2010年05月12日

アルミiMacの内蔵マイクで『Bad Apple!!』をオク下で歌ってみた!

日程表作らなきゃ…って言って何で動画うpしてんの!?www PV観て以降歌いたくて試行錯誤していた『Bad Apple!!』を 何故か変な勢いでようやくうpできました! あやうくお蔵入りになる所だったよwww 実は未だにピッチっつーかリズムが気に食わない..
posted by Q at 02:30

2010年05月11日

うむ。

沖縄旅行の日程表が届いたので 自宅出発から自宅帰宅までの日程表を制作中。 社会人が帰宅する時間より早いフライトなんで ラッシュに巻き込まれず余裕で帰れる予定♪ 電車混んでる中、大荷物のご老体二人連れは厳しいからなー あー福ちゃんの新曲、どんなかなーw ライブで聴いたら燃えそうなんだけど エロゲのCMで見ちゃったから 曲と同時に絵が出てきそうで困るなwww ちなみにこんな曲だっ!!↓ JAMん時のスパロボ系のノリの曲と共に繰り広げられるエ..
posted by Q at 22:57

2010年05月07日

雨の日の音楽。

そろそろ涼しくなってきた。 窓しめようかな。 雨の日のシューゲイザーは、気だるくて好きw ニヤコさんって漫画家さんがいらっしゃるんだけど、 その方のブログ経由でたどり着いたwintermuteさんの曲。 この方の曲はずいぶん前から気に入っていて、 よく聴いていたり、時々歌ったりしてたんだけど、 どの曲も好きなんで、今回は一番新しいのを貼ってみた。 よかったら聞いてみて? うつむいてゆらゆらしながら静かに微笑んでいられる、 気持ち良く気だるい..
posted by Q at 15:44

2010年04月15日

あ…

ニコニコにうpしてたデジモンのオケ動画 とうとう消されたwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm3681637 まぁアニメのOPモロ使ってたからなー …って事は自分で歌ってる動画も消さなきゃダメ? 消されるまで放置で良いかな…
posted by Q at 03:56

2010年03月22日

アルミiMacの内蔵マイクで『ハイハハイニ』を歌ってみた

あぁ分かんない…これで完成で良いのか分かんないけど たぶんこんな感じ!www おっぴろげP様の『ハイハハイ二』を歌ってみました! 紡唄-つむぎうた-で素敵な曲を教えて下さった方、 どうもありがとうね! この曲もずーっとずーっと抱えてて、 全然イイ感じに歌えなくってさ、 ..
posted by Q at 03:01

2010年03月12日

アルミiMacの内蔵マイクで『Harvest』を歌ってみた

なんとなく出来上がったような気がしたので勢いでうp!www 練習と称して歌い続けた毎日が本当に楽しかったよw ブログのメルフォでリク下さった方、ありがとうね! とても気に入った分、膨らみまくったイメージを パーフェクトに再現なんて一生かかっても出来そうにないけど、 こう、収..
posted by Q at 22:07

2010年03月08日

恒例の

おネムタイムですww 今日は胃に優しくレンジでチンしたキャベツを…と思い、 ついでにピーラーで薄くスライスしたニンジンと、 茹でたブロッコリーをマヨネーズで食って腹下してましたwww 俺マヨネーズ食い過ぎるとダメなんだwww あと、胃が痛んでる時に食物繊維多いもの食っちゃダメです! キャベツも細かく切るべきだったねww つか、そんくらい問題無く消化しろ! 惰弱な胃袋め!! そんで気になってた為替相場は 朝以降ずっと動きが無かったくせに 今になって..
posted by Q at 18:39

2010年02月28日

アルミiMacの内蔵マイクで『溝ノ口太陽族』を歌ってみた!

なんとなく勢いでうp!www や、長らく『続』の方と共に日夜歌われていた曲なんだけど、 よし、こんなもんかな!って思ったのでうp!www 良くわかんない流れだなwww サンレッドは、話には聞いてたんだけど、 興味を持つのにえっらい時間のかかった番組で、 最近になってやっと面..
posted by Q at 00:39

2010年02月17日

うふふ…

パネデリに歌詞付けてたら更に4万溶けたww 後に2万取り返して今まだ伸ばしてるトコ。 あんだけ上がったんだ。思いっきり落ちろー! そんで投稿者コメで初歌詞付けやったんだけど、 思ったよりキレイに出来たんで 良かったら見てやってw あと、ついでに..
posted by Q at 03:14

2010年02月17日

アルミiMacの内蔵マイクで『トエト』を歌ってみた…なんて言えない

トエト一周年記念おめでとうございまーす! やっとうpできたーーーwww 以前言ってた、一周年間近にイイ感じに歌えた曲でございます! これ、歌い終わって最初はすごい良い出来だと思ってたけど アレコレいじりながら何度も聞いてるとやっぱ このリップノイズは酷くね? ナシじゃ..
posted by Q at 00:55

2010年02月05日

アルミiMacの内蔵マイクで『ぼくらの非想天則』を熱唱してみた!!

あーよく叫んだww 正直音ズレてんの自分でも分かるんだけど、 これ以上の勢いを出せる日はそう滅多に来ないので今回はコレで! つかコレ、毛のお方ヴァージョンでオケ屋入らないかなーww 調べたら交渉中だったんで、楽しみに待ってますww しかし東方文化っつーか同人文化っつー..
posted by Q at 14:49

2010年02月03日

な…

なんか凄いの見つけちゃった!!! えっと、七色の合唱で使って頂いた方の新作合唱動画なんだけど、 あ、その説はどうもありがとうございましたw つか、なにやってんスか!!!www 何と言う俺得動画www てか、この取り合わせって事はこのブログを見て下さった…のかな? ホント、..
posted by Q at 00:14

2010年01月28日

『Pane dhiria』のNG音源

ハナモゲラ語習得にあたり発生した大量のNGの一部をお蔵出し! http://qimac.up.seesaa.net/image/Pane20dhiriaNG.mp3 Pane dhiria NG.mp3 つかもう使えない音源溜め込むとガレバンさんゴキゲンナナメになる っつーか具体的に言うと突如落ちたり録音出来なくなったり ある意味致命的なんでwww NGは溜まったらどんどん捨ててました! でも10トラック溜まったら捨てるってのを数十回やった記憶があるんで、 きっ..
posted by Q at 21:13

2010年01月28日

アルミiMacの内蔵マイクで『Pane dhiria』をオク下でハナモゲラってみた!

『Pane dhiria』のNG音源はコチラ↓ http://qimac.seesaa.net/article/139620293.html 歌詞スクリプトはコチラ↓ http://qimac.seesaa.net/article/141367633.html ..
posted by Q at 02:50

2010年01月20日

アホじゃwww

肝心な事書き忘れてるwww 「東方Project関係の曲を歌ってみようZE☆」コミュ にて行われている 『チルノのさんすう(ry』大熱唱マツリ に参加してみました! あ、うp作業中にソッコーでコメ付けて下さった方、 早すぎて吹きましたww ありがとうございます! ..
posted by Q at 10:30

2009年12月19日

◆QiR '09 Vol.55◆

Qがお送りする 『アルミiMacの内蔵マイクでボイスブログをやってみた! レイディオ』 略して! 『Qiレイディオ』!! 2009年版 Vol.55 http://qimac.up.seesaa.net/image/55-091219.mp3 ◆QiR '09 Vol.55◆ 【内容】 100人合唱できた!
posted by Q at 00:26

2009年12月07日

今日は気持ち良く歌えた日♪

録音的にじゃなくて歌った勢いっつーか気分だけなのが残念だがww なんとなく今日の歌った曲晒し。 Bad Apple!!(数テイクREC。そのうち編集して聞き比べ予定) ルカルカ(オク下。最近コレ歌い方がネチっこくなってきた気がするww) アクエリオン(遠くへ通したい時良い曲。テンション上がるわー) JAMの約束の地(イントロのポコポコ音が大好きなんだww 遠くへー) さくらんぼキッス(高低。喉が固まり始めるとこういう無茶をして解す) まりおさん系↓ bit..
posted by Q at 00:25

2009年11月27日

んー

実は今日、渋谷で福ちゃん…っつーかFire Bomber? のライブがあってさ、 でも時期的にめっさ痛いのとぶつかりそうだからって チケット取らずにいて、ソールドアウトで、 もうすでにすっかり諦めたつもりで居たんだ。 でも今日、何故か突然気になって、 ソールドアウトって、もしかしてダフ屋来るんじゃね?とか、 会場前でチケット余ってる方、譲ってくださーいとかやったら なんとかなるんじゃね?とか思い始めて、 アレコレ調べ始めちゃった矢先にPCがフリーズwww..
posted by Q at 15:55

2009年11月21日

これは…wwwww

爆笑したので紹介しとくwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm8864602 当ボイスブログの50回記念ラジオでもお世話になったトビキチ君が またアホな事やらかしてるんで晒し上げwww (´Д`)はぁ〜ん よりも、間のセリフで爆笑した..
posted by Q at 01:02

2009年11月17日

◆QiR '09 Vol.53◆

Qがお送りする 『アルミiMacの内蔵マイクでボイスブログをやってみた! レイディオ』 略して! 『Qiレイディオ』!! 2009年版 Vol.53 http://qimac.up.seesaa.net/image/53-091117.mp3 Qiレイディオ09 vol.53 【内容】 過去最高にグダグダですいません。 ウイーアーとか歌った! http://www.nicovideo.jp/watch/sm8742830
posted by Q at 00:18

2009年11月08日

アルミiMacの内蔵マイクで『ウィーアー!』とか歌ってみた!

ながーらく歌ったまま放置していた曲を引っ張り出してみたww そんでうpをずっと躊躇してましたwww だって確実に消されるだろコレー! でも、俺この時代にワンピ同人やっててさwww それって自分の中でキャラが勝手に走り回ってる時代でさ、 このOPのカメラワークとか、 E..
posted by Q at 17:22

2009年11月01日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ12と13

火薬岩2個の納品、今度こそは無事成功! ラギアクルス捕獲…捕獲!? 納品モノは実..
posted by Q at 00:17

2009年10月31日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ11

ウロトコル7頭討伐! 今回から録音配置が若干変わりました! 今まで右手上部だったのが、今回TV目前の下方に! ベッドに寝転がった時にテレビ画面を見ても首が疲れない ものぐさ配置にテレビが置いてあるので、 ベッドに座ってゲームやると低いんだ。 でもiMacは前に披露した..
posted by Q at 10:22

2009年10月28日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ10

今回のは酷いぞwww 短気な人は見ない方が吉だ! 次回から音響がちょっと変わる予定です! ちっとはマシになる事を祈りつつ、今回は勘弁! つか、実況動画的にも勘弁! むしろゴメン!!www
posted by Q at 15:02

2009年10月27日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ09

お蛇たん討伐成功しました! あとやっぱ声聞こえにくい気がするんで 次はマイク…っつーかiMacちゃんの位置を考えよう。 比べてみるとブース内録音はマシな音だったんだなぁww そんで例によって例の如く
アルミiMacの内蔵マイクで『MH3』実況プレイ 村09 お..
posted by Q at 14:52

2009年10月26日

アルミiMacの内蔵マイクでMH3を実況プレイ08

とうとうニコニコに上げてみちゃいました! が、前後編に分けたにも拘らずアレな画質で… 見える? これで見えるのか?www
posted by Q at 15:55

2009年10月07日

アルミiMacの内蔵マイクで『僕は灰猫』を歌ってみたにゃぁ

『ペテン師が笑う頃に』でまま子さんにリクエストいただいた 『僕は灰猫』を歌ってみました! 昨日さんざん語った割にこの程度でスイマセンですが、 前作のペテン師があまりに濃い世界だったので今回はサラッと! サラッとだけどちょっと嫌味で、上っ面では楽しんで、 でも諦めの水底で眉を下..
posted by Q at 03:00

2009年10月06日

今日は

婆ちゃんの検査に付き合って病院へ行く予定。 なんで、その前に出来る事を細々と。 あ、昨日の卵焼き画像へのアクセスがヤケに多くて吹いたww みんなどれだけ卵焼き好きなんだwww でも卵焼きや美味しいご飯ブログじゃないんだー ごめーんww 昨日は『ペテン師が笑う頃に』でリク頂いた 『僕は灰猫』を歌ってみたりしてました。 大雑把には出来上がってるんだけど… なんかまだ世界が一つになってないっつーか散漫っつーか… 歌っただけって感じで納得いかない! なん..
posted by Q at 11:34

2009年10月04日

◆QiR '09 Vol.50◆50回記念でニコニコ歌ってみたの軌跡を1時間45分語ってみたSP!

Qがお送りする 『アルミiMacの内蔵マイクでボイスブログをやってみた! レイディオ』 略して! 『Qiレイディオ』!! あれ?ww   2009年版 Vol.50 50回記念でニコニコ歌ってみたの軌跡を1時間45分語ってみたSP! 通常版(1時間45分)↓ http://qimac.up.seesaa.net/image/091004.mp3 Qiレイディオ09 vol.50 時間の無い方用 48分ショートバージョン↓ http://qim..
posted by Q at 20:45

2009年09月19日

お話書いてみた!

Mac歌い手仲間のトビ君が歌った『ガラスのブルース』



に触発されて、ちょいと小話を書いてしまったのでお披露目。
泣かせたらゴメン。
でも俺にとってこのイメージは、救いだったんだ。







りんりんと


全てを終えて眠りについた僕は、目覚めたとき..
posted by Q at 00:13

2009年09月17日

アルミiMacの内蔵マイクで『ペテン師が笑う頃に』を歌い壊れてみた

『Fire◎Flower』でリクエストいただいた 『ペテン師が笑う頃に』を歌ってみました! リク頂き曲を聴きに行って、とても気に入りイイ感じで歌いつつ ソッコーで録音したりしてましたが、最後の最後で禁句に気付き 本気で血の気が引いた記憶がございます…ww..
posted by Q at 08:49
×

